大工も結構大変なんです。


by jbulwonbxr

<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 大相撲の元横綱・朝青龍関が初場所中の1月に東京都港区西麻布の路上で知人男性の顔を殴り重傷を負わせたとされる問題で、警視庁が今月中旬、元朝青龍関から任意で事情聴取していたことが分かった。捜査1課によると、元朝青龍関は暴行の事実を否定したという。双方で示談が成立していることも踏まえ、傷害容疑で立件するかどうか慎重に検討している。

 捜査関係者によると、男性は1月16日未明に酒に酔った元朝青龍関に顔を殴られ、鼻の骨を折る1カ月の重傷を負ったとして麻布署に被害相談をしていた。その後、男性は元朝青龍関との間で被害届を出さないことで示談していた。【神澤龍二】

【関連ニュース】
元横綱・朝青龍:「庭師になるよ」 フラワーショーに出発
元横綱・朝青龍:北朝鮮を訪問 朝鮮中央通信が写真配信
<写真特集>入門、結婚、昇進、そして引退 横綱朝青龍 激浪の土俵
朝青龍、タミル夫人と離婚発表 「土俵外」でお騒がせ=佐藤雅昭
朝青龍:“ポニーテール”批判に「ちゃんとルールを守る男」 写真集発売イベント

新潟の遺棄事件、胴体に刺し傷4か所(読売新聞)
性犯罪、殺人で量刑重め=死刑と無罪ゼロ、無期8人―判決521人・裁判員制度1年(時事通信)
福島氏の訪沖に首相「閣僚として行くのは…」(読売新聞)
<裁判員裁判>点滴に水入れた母に懲役10年 京都地裁判決(毎日新聞)
<江津市長選>無投票で田中増次氏が4選 島根(毎日新聞)
[PR]
by jbulwonbxr | 2010-05-27 18:28
 徳島県は10日、ネット検索大手「ヤフー」(東京都)の「Yahoo!メール」を活用し、災害発生時に家族や友人らの安否確認ができる県民向け防災サービス「安否確認メール」(通称・すだちくんメール)の運用を始めた。ヤフーメールを活用した自治体の防災サービスは全国初という。

 近年に発生が予想される南海地震への危機意識の高まりを受けて導入。電話が不通となった場合でも家族や近所のグループ単位での安否確認が可能になる。県としても有事の際の安否確認を円滑にし、被災の大きい地域の早期支援につなげることができる。

 県のホームページ上で申し込みを受け付ける。安否確認の際に活用する「@ourtokushima.jp」のメールアドレスが発行され、利用者が家族やグループで登録すれば、災害時に県から安否確認を求めるメールが届き、携帯電話やパソコンから被災状況などを打ち込むと、各グループの専用掲示板で互いの安否確認できる。

 利用無料。問い合わせは県南海地震防災課((電)088・621・2281)。

【関連記事】
地震速報機付き自販機登場 新潟
避難の防災メールを誤送信 北海道釧路市
子供の火遊び火災、5年で約200件も ライター火災の報告1件 茨城
防災ヘリ救急搬送約4割減 群馬県がドクターヘリ就航で負担軽減
地震が起きるぞ!うわさ流した5人を拘束 中国
少子化を止めろ!

大麻所持でミュージシャン実刑=「YOU THE ROCK★」−横浜地裁支部(時事通信)
長岡京市の夫婦刺殺事件 長女の夫を逮捕(産経新聞)
「小沢チルドレン」首相・幹事長の辞任求める(読売新聞)
ギャルみこしオーディション、竹の棒担ぎアピール(読売新聞)
首相動静(5月14日)(時事通信)
[PR]
by jbulwonbxr | 2010-05-18 22:41
 静岡県御殿場市で、同県伊豆の国市の職業不詳久松紘子さん(26)が遺体で見つかった事件で、久松さんが行方不明になる前に児童相談所に「夫からDV(配偶者等暴力)を受けている」などと相談していたことが7日、分かった。
 県警御殿場署捜査本部は、遺体が発見された空き家の家主でもあった元夫(43)=詐欺罪で起訴=が事件に関与しているとみて、詳しく事情を聴いている。
 同県清水町役場によると、久松さんは2月3日、同県の東部児童相談所に「夫(当時)からDVを受けている。逃げたい」「子供だけでも保護してほしい」などと相談。同相談所は、久松さんが当時住んでいた清水町役場に話をするよう勧めたが、久松さんは町役場には来なかったという。
 捜査関係者らによると、久松さんは2月下旬に行方が分からなくなり、母親が3月26日に県警大仁署に捜索願を出していた。 

【関連ニュース】
日本初「子どもの村」スタート=里親と養護スタッフが1カ所に
長男虐待容疑で行司を逮捕=日常的に暴力か
死亡男児にアイロンの跡=容疑者夫婦を起訴
虐待児童の出欠状況、月1回報告=学校と市町村の連携強化へ
自宅たまり場に大麻吸引=少年ら4人逮捕、家出中学生も

公務員法案、13日に衆院通過=民主方針、自民は反発(時事通信)
ヤフーと中国最大手 ネット通販を一体化(産経新聞)
県外移設「期限切らず実現を」=市町村長側が鳩山首相に要望(時事通信)
<雑記帳>双子のヤギ「りょうま」と「おとめ」 め〜コンビ(毎日新聞)
死亡女性、DV被害を相談=元夫から聴取−静岡県警(時事通信)
[PR]
by jbulwonbxr | 2010-05-11 16:28